めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

記事の文字の大きさ変更など(超ド級初心者ですみません)

スポンサーリンク

f:id:mennou:20171130223949j:plain
ブログ暦4日目のめんおうです。
ブログ初心者すぎて、おとといあたりから気になっていたことを今日修正したので、気になっていた方や、記事を読む気をなくされていた方、すみませんでした(戻ってきてください、おねがいします)
何を修正したかと言うと、ブログの文字の大きさ(スマホの)と改行です。

スマホでの記事の見え方が気になって、何度かスマホでも自分の記事を読みましたが、字がなんとなく小さいような・・・ということで、大きくできないものかと、調べたところ、超簡単にできて、びっくりしました。
自分は、「プログラミング」とかいうやつ、わからん・・・という感じで上の写真のようなものは敬遠していたのですが、知っている人が優しく教えてくれているブログがありまくり、そちらを参考にさせていただきました。
簡単にまとめると
デザイン→スマートフォン→ヘッダー→タイトル下

とウィンドウを開いていき、

タイトル下のところに

<style type="text/css">

.entry-content {
font-size:◯◯px;
}

</style>

を貼り付けて、〇〇の部分に文字のポイントを入れるだけです。14~16くらいがいいのではないでしょうか。
自分は、16が見やすくて好きです。
なお、上に書いたものはスマホで記事を見るときのポイント数を変える方法です。PCの文字のポイント数変更や、その他のいろんな設定変更については下の記事を参照下さい。(参考になる内容ばかりでとても重宝します。Appismさん、ありがとうございます)

www.tarappism.com