めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

北朝鮮情勢に危険なフラグ

スポンサーリンク

表題のとおり、よろしくないフラグが立ちました。 ある先輩からよくないフラグが立ったね、と言われたので、前の記事を踏まえて書いていきます。 問題のフラグに関する情報は、 本日の読売オンラインからです。

www.yomiuri.co.jp

共和党のリンゼー・グラハム上院議員は3日のCBSニュースのインタビューで、米国と北朝鮮の軍事衝突が近づいているとの認識を示し、「在韓米軍の家族を韓国国外へ退避させ始める時が来た」と訴えた。

という記事です。

f:id:mennou:20171204172910j:plain

自分はいろんな理由で米朝は、何らかの合意に至る、と書いたところですがそれに対する逆の兆候が出た、というわけですね。

 

www.zinseitanosiku.com

以前、上の記事で書いたように、自分はそれでも戦争はないだろう、と思っていますが、どうなんでしょうか。

 

戦争を仕掛ける側にとって在外国民の避難というのは、奇襲の観点からは、できれば避けたいものであるのでこのグラハム議員の発言自体が妥当性の薄いもの、とも考えられるのではないでしょうか?

 

あらゆる情報(報道等)には、いろいろな思惑があります。よく耳をすませておきたいですね。