めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

【転職!】参考動画の紹介

スポンサーリンク

お疲れさまです。

この記事は、働くことの意味とか就職、転職を考え始められた方などが特に参考にできるものだと思います。

働いていると、自分の成長を実感できたり、やっていること自体が楽しかったりと充実した毎日を過ごすことができる反面、いろいろな不安や不満の感情も持つものだと思います。

 

自分の場合は、就職してから5年くらいは、楽しいかどうかは別として仕事を覚えることに精一杯だったと思います。

 

仕事にもなれてきて、職場での自分の意味とか、社会に対する貢献などを考えるようになり、不安や不満が大きくなって行きました。

 

自分の転職体験についても、後々紹介して、みなさんの就職・転職活動や働くことについての考えを深めることに貢献できればいいなと思っております。

 

この記事では、自分が転職を決める前、働くことってなんだろうか、と考えていたときによく見ていた動画です。

 

きっと、新しい発見や参考になるところも多いと思いますので、是非見てみて下さい!


愛せる仕事に出会うには -Part 1-

ちなみに、自分は、クリスさんの動画をほぼ全て見てます。

有料のプログラムもあるようですが、こちらは使っていません。お金かけたくないですもんね笑。