めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

やる気を出す方法:5秒ルール(朝の早起きにも使えますよ)

スポンサーリンク

やる気の出ないときってありますよね?

もちろん自分もあります。

これを解決するかもしれない超簡単な方法がこの記事で紹介する5秒ルールです。

f:id:mennou:20171215064226j:plain

YouTubeでもアップされていたので、参考まで。


「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則

 

(クリスさんの回し者ではありませんよ)

ただし、この5秒ルールは、めんどくさい次の行動への第一歩を踏み出す時に使うもので、人生においてやる気を出す、とか壮大なことには使えないので、そこらへんは今回は勘弁してください。

わたしは、いつも朝起きるときとかネットサーフィンからの出勤準備などの場面で使っています。

やり方はほんとに簡単で、次の行動に移る前に頭の中で、

 

5秒数えたらやるか、1、2、3、4、5。はい!

 

とやるだけです。

口に出してもいいかもしれませんが、わたしは頭の中でやっています。

人は、外部から課されたルールは守ろうとするものです。

それを自分で自分に課してしまう、ということですね。

 

タダで、簡単にやれて、癖づければ朝の早起きもできるようになれる方法だと思います!ぜひお試しあれ!

 

ではまた!