めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

今年中にやっておきたいこと=クリスマスパーティ

スポンサーリンク

今年も残すところあと2週間ちょっと、という時期まで来ました。

毎年思いますが、本当にあっという間だと思います。

そのあっという間な1年間ですが、「年末」というと特別な感じがあって、終わりよければすべてよし、ということで「これだけはやっておこう」、と思うものですよね。

今週のお題」でっす!!

わたしが今年中にこれだけはやっておこう、と思っているものは、クリスマスパーティです!

f:id:mennou:20171215222940p:plain

クリスマスパーティ、といってもどこかの別荘で・・・とかそんな大それたことではなく、家でおいしいごはん(手作りピザなんかいいな)を食べながらワイワイやって、そのあとケーキを食べてプレゼントをわたす、というありきたりなもので十分だと思っています。

ありきたりでも、親としての自分と妻にとって、そして、3歳と1歳の子供たちにとっては初めてのクリスマスパーティです。

自分が自分の親からしてもらったこと以上のことを子供にはしてやりたいと思うし、そうすれば、絶対子供たちにとって忘れられない思い出になると思います。

子供のころにしたこういう行事は、わくわくする気持ちやあたたかい雰囲気を感じる力、を養ってくれると思います。

情緒豊かに育ってほしいですよね。

だから、行事ごとは大切にして、家族で祝うようにする、と決めています。

また、これが親孝行にもなります。

今年は運よくクリスマス付近で休みが取れそうなのでそこで実家に帰ってパーティをしたいと思っています。

やっぱり、一番の親孝行は自分や妻そして何よりも子供(孫)の元気な顔を毎年欠かさず見せる、ということだと思っています。

クリスマスパーティをありきたりだけど盛大にやることがみんなのためになります。

毎年あるけど一生で一度だけのクリスマスをみんなのいい思い出にしたいな、と思います。

 

本当に楽しみですよー

 

ではまた!