めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

ごはんを食べない子供でも絶対好きで、簡単に作れる「ぱりぱりおにぎり」!

スポンサーリンク

めんおう家でよく作っているおにぎりを紹介します。これは、わたしが子供のころに親に作ってもらっていたものです。最近思い出して作るようになりました。本当にとても簡単で子供はもちろん、大人でもおいしく食べれるので、みなさんにおすすめです!

必要材料等

①ごはん    茶碗一杯弱

②塩      適量

③うまみ調味料 適量

作り方(所要時間5分)

小学生でも作れます。

1 ラップにごはんを取る。

2 1のごはんを適度に広げる。

3 2の上からラップをかけた上から、体重をかけながらごはんをつぶして広げる。

4 上のラップをとって、塩とうまみ調味料を振りかけ、レンジ600Wで3分半~4分加熱

f:id:mennou:20180128193451j:plain

出来上がりの姿が上の写真です。わかりにくいかもしれませんが、表面が少し焦げてぱりぱりになるくらいがおいしいと思います。ふつうのごはんは、表面がべたべたしていると思いますが、そういう感じはありません。

感想

ごはんをなかなか食べない子供に超おすすめです。簡単で、おいしいですよ。おつまみにもいいかもしれません。

実際、わたしの息子が、あまりごはんを食べないんですが、このぱりぱりおにぎりが大好きで、よく食べています。

 

ぜひ作ってみてくださいね!