めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

ちょっとだけ手を加えた「味噌チーズおにぎり」!みんな大好きな味です。

スポンサーリンク

ぱりぱりおにぎりに続いて、「味噌チーズおにぎり」を紹介します!

朝、妻が寝坊したときなどによく作って食べています。わたしはチーズが大好きなので、本当に簡単に作れておいしく食べれます。

材料等

①ごはん    茶碗1杯分

②味噌     適量(めんおう家では合わせ味噌)

③ピザ用チーズ 適量

作り方(所要時間10分)

1 ごはんを食べやすい大きさ、形ににぎる(ラップを使うと簡単で手がよごれません。また、少し冷めたごはんの方がやりやすいと思います)。

2 握ったごはんの上側に味噌を塗る(上側だけでいいです)。

3 2の上にピザ用チーズを載せる。↓

f:id:mennou:20180128195226j:plain

 

4 アルミホイルを敷いたトースターで5分くらい焼く。こちら↓は、出来上がりの姿です。

f:id:mennou:20180128195258j:plain

 

感想

毎朝食べても飽きないおいしさです。チーズと味噌って合うんですよ。そのコクとしょっぱさが、ご飯にちょうどいいんです。そして、おにぎりの表面がパリッとしているので、手がべたべたになることなく食べられます。

 

何か大切な予定などがある日の朝ごはんに食べると、元気が出ること間違いなしです!是非ためしてみてくださいね!