めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

超安くて、おいしい焼きそばを作る方法。本当に簡単ですよ!!

スポンサーリンク

焼きそば、といえば、焼きそば用の麺、肉、野菜・・・といった材料が思い浮かぶと思います。もちろん、普通の材料でもおいしく作れるとは思いますが、ちょっとした工夫でもっと安く、おいしい焼きそばを作れるので、これについて紹介したいと思います。

 

本当に簡単です。

 

 

 

 

 

麺をパスタ(スパゲッティの麺)にするだけなんです。

材料等(写真は大人二人、3歳以下の子供二人分です)

①パスタ 適量

②焼きそばに通常加える野菜と肉(今回は写真の通り、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニンジン、豚小間切れを使っています) 適量

f:id:mennou:20180202170243j:plain

 

作り方(所要時間15分)

1 パスタをゆでながら肉と野菜を炒める(パスタ以外の部分は、普通の焼きそばの作り方と同じです)。パスタのゆで時間は、パスタごとに違うと思うので、パッケージの指示通りでいいと思います。また、ニンジンなどの火の通りにくいものは、あらかじめレンジで熱を通しておく(楊枝でさせるくらい)といいと思います。

f:id:mennou:20180202172130j:plain

 

2 炒めた野菜と肉にソースを加える。めんおう家では、ソースは、オタフクソースウスターソースを半分ずつ使っています。

f:id:mennou:20180202172158j:plain

 

3 できあがりの姿です。↓

f:id:mennou:20180202172231j:plain

 

感想

焼きそばの麺よりもパスタの方がコシがあって、つるつるしていて間違いなくおいしいです。しかも、値段的に安いです。わたしの自宅の近くのスーパーでは、4倍くらいの開きがありました。

 

一年20回焼きそばを食べたとして、あと50年生きるから、1000回分節約できて・・・大して違いがない?これは冗談ですが、安い方がうれしいですよね!!ですよね!?

 

パスタくらいどこの家にも置いてあるでしょうし、なにはともあれ、普通の焼きそばよりも安くておいしく作れるので、是非試してくださいね!!