めんおうブログ

国家公務員からラーメンベンチャーへ転職した、30代男性の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

もはや料理とは言えないレベルの簡単さ! 朝食チーズトースト!!

スポンサーリンク

もはや料理とは言えないレベルのやつを紹介します。もちろん食べ物です。そして、朝食に最適な、短時間、簡単なのに、手が込んでいるようにおいしいチーズトーストです。

材料等

①パン     1枚

②ピザ用チーズ 適量

メープルシロップ、はちみつなど 適量

f:id:mennou:20180205062820j:plain

作り方(所要時間5分)

もはや料理とは呼べないレベルなので、材料を見ていただければ、どうやって作るかわかると思いますが、一応書いておきますので参考にして下さい笑。

 

1 パンにピザ用チーズをのせる。

2 トースターで1を焼く。

3 2にメープルシロップ、はちみつなどをかける。

 

できあがりの姿です。↓

f:id:mennou:20180205063307j:plain

 

感想

材料も料理法も簡単すぎますが、チーズとメープルなどの、あまじょっぱさがなかなかおいしいです。

 

某企業のマックドリトル(もう企業名伏せてる意味なし)にどことなく似たような味がするような気がするので、それがあまり口に合わない方(結構多いかもしれませんね)には、苦手かもしれません。そうでない方は、大好き、クセになる味かもしれないので、ぜひお試しあれ!!

 

f:id:mennou:20180205064008j:plain

↑某企業のマックドリトル