めんおうブログ

国家公務員からラーメン業界への転職を決意した、30代男性(妻、子2)の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

告知します。ブログ記事の記載要領の変更について。

スポンサーリンク

ブログ記事の記載要領の変更についてお知らせしたいと思います。

 

f:id:mennou:20180209234813p:plain

 

これまで、転職後の記録を残す、というブログの趣旨から、記事の題名には(転職後〇日目)と記載し、その日の業務内容について記載してから感じたことについて書くようにしてきましたが、記事が多くなるにつれ、(転職後〇日目)という文字が目立つようになってきたことと、何日目なのか、ということが転職後の期間が長くなるにつれて、さほどの意味をもたなくなってきたため、今後は(転職後〇日目)については記載しないこととします。(各記事に投稿日にちが出ますしね)

 

また、業務内容についても、そこまで大きく変わることがないため、記載する必要性が低く、それどころか、読み手からしたら気が散る存在になり得るため、こちらも記載しないこととしたいと思います。

 

もちろん今後も、投稿は続けますので、今後ともよろしくお願いします。(記載要領の変更など、記事にする必要ないかもしれませんが、こういうことはしっかり整理しておきたいタチなので・・・)