めんおうブログ

国家公務員からラーメンベンチャーへ転職した、30代男性の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

すごい企画を思いついた

スポンサーリンク

人と人の交流を広げ、深め、新しい発見をしつつ、ブログを楽しみ、はてなブログを盛り上げる、すごい企画を思いついた。

思いついてしまったんです。

 

それは、月一くらいでだれかと会って、何らかのテーマに沿って対談して、それを記事にしてくというもの。

だれかが傷つくわけでも、時間やお金を無駄にするわけでもない。

想像しただけで、ワクワクしませんか?

 

きっかけは、オフ会に興味が湧いたこと。

大規模オフ会「ヒトデナイト」の盛り上がりがホントにすごい。これを見て感じたこととに書いたように、SNSを通して人と直接会って、交流を広げ、深めていくって、すごく魅力的だなぁ、と思いつつも、大規模オフ会はなんとなく気が引けていた。

 

そんな中で、Twitterか何かで目にしたのがこの記事↓

www.huffingtonpost.jp

 これって、小さなオフ会みたいじゃん。。。

これだ、おれがやってみたいのは。

ということです。

 

どこかの喫茶店に何人かで集まってお話をする。そして、そこで感じたことやまなんだことをブログを通して皆さんと共有する。

これまでは、わたし個人のできごとに対して感じたことなどを記事にしてきたけれど、同じようにブログをやっている人たちとの交流を通してできれば、いろんないいことがありそう。

 

冒頭にも書いたように、交流が広がり、深くなる。そして、新しい発見ができ、ブログを楽しみつつ、はてなブログを盛り上げることもできる。

別に、はてなにこだわる必要はないけれど。

 

先日投稿した、ブログの文章がどんどん読みたくなる理由の中で少し紹介した

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

 

という本のようなことをしてみたいんですよね。

いろんな人の生き方や働き方について話を聞いて、勉強したいというか。

 

もし興味のある方がおられれば、やってみたいし、定期的にできれば、もっとおもしろくなりそう(というか、定期的なものにしたい)。

 

やる、となった場合、わたしが東京に住んでいるため、当面は東京での企画になると思います。

また、趣味の範囲でやりたいので、積極的に飲みましょう、というよりは、コーヒーでもどうですか?というスタンスです。(飲みでもいいですけどね!)

 

もし、興味のある方がおられれば、ブクマ、コメント、問い合わせメッセージ(PCからならできます)待ってます!!

反応いただけなければ、枕を濡らす日々を過ごしながら、企画倒れ記事を書かせていただきますね笑。

 

ではまた!