めんおうブログ

専業ライターを目指して闘うパラレルワーカーの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2017-12-05から1日間の記事一覧

【ザク読み!(8)】人間失格

今回紹介するのは、 主題:人間失格著者:太宰治出版:新潮社ページ数:100ページくらい?所要時間:2~3時間 です。 要約ある男の少年~青年、晩年を描いた作品。モデルは太宰治だと思われる。お金持ちの家の子で病弱であったのが、人生を過ごしていく…

第1章:なんのために時間が必要か

めんおう流時間術第1章です。忙しい、とか、自分の時間がない、と思われている方は多いと思います。実際、いくら時間があっても足りないものだと思います。やりたいことややらなければならないことなんてホントにたくさんありますもんね。自分も土日は子供を…

子供のおこづかいについて

別の記事でミニ四駆のことについて触れた際に、自分が子供の頃の記憶の「おこづい」についても思い出しました。子供のおこづかいについてもこの記事で考えてみたいと思います。自分が子供の頃のおこづかい自分は子供の頃、小遣い制度でした。要は、親からお…

時間術(めんおう流)、序言:時間術とは、時間は命

おはようございます、こんにちは、こんばんは!忙しい毎日をお過ごしのみなさま、本日もお疲れさまです。もちろん、自分もその中の一人ですが…もう12月ですね。ホントにあっという間です…今年の始め、みなさんはどのような抱負や目標を立てて一年間過ごされ…

北朝鮮情勢に危険なフラグ

表題のとおり、よろしくないフラグが立ちました。 ある先輩からよくないフラグが立ったね、と言われたので、前の記事を踏まえて書いていきます。 問題のフラグに関する情報は、 本日の読売オンラインからです。 www.yomiuri.co.jp 米共和党のリンゼー・グラ…

幸せな人生の歩み方

幸せとはどういうことなのか、どうすれば幸せになれるのか、を真剣に考える記事です。