めんおうブログ

国家公務員からラーメンベンチャーへ転職した、30代男性の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

心がうきうきするうれしいこと

スポンサーリンク

こんばんは。

ブログ暦5日目のめんおうです。

最近、ブログは、毎日3時間パソコンカタカタです。

そんな自分の「心がうきうきするうれしいこと」は、まだまだ見ていただけている方は少ないですが、何人かの方が、自分のブログを見てくれていることです。
皆さんに役立つ記事が書けるよう楽しくやっていきますので、応援よろしくお願いします。

明日から、転職に伴う引越し作業が始まります。

同じ市内での引越しなので、自力(友達にも貴重な休日の差出をお願いしました。ありがとう!!ほんとに助かりました!!)でやります。軽トラのレンタル、燃料代、友人の食事代、エアコン・洗濯機・食器洗い機の取り外し・設置代、お隣への粗品代等で、合計6万円くらいでしょうか。

転職、というのは、本当に人生の大きなポイントですね。生活がガラリと変わります。今のところ、妻や子どもは生活の変化を楽しんでくれているようです。応援してくれる家族がいる、ということを忘れず、感謝の気持ちをもっていきたいです。

麻生財務大臣山本太郎議員からの質問に対して下のように答えていました。
太郎「麻生さん、人生で2番目に大切なことは何ですか?」(質問の趣旨不明)
麻生「この手のわけのわからない質問が来たときは、答えることはいつも同じです。
人生で大切なことは、朝、希望とともに目覚め、昼は懸命に働き、夜感謝とともに眠ること」

自分は、麻生さんの答えの中では、「感謝とともに眠ること」が一番だと思います。

終わりよければ全てよし。

一日の終わりの夜に感謝とともにあれるような一日を積み重ねていきたいものですね。

引越しのこと、転職のことなど、他の記事で紹介させていただきますね。ではまた。