めんおうブログ

国家公務員からラーメンベンチャーへ転職した、30代男性の経験と思いと挑戦。時々、本などのブログ

ちょっとした贅沢な朝ごはん、超簡単でおいしいピザトースト!!

スポンサーリンク

転職後何日目、とかとは全く関係ない記事です笑。

 

これは、わたしが、みなさんに是非お薦めしたい朝ごはんのメニューを紹介するものです。みなさんがどんな朝ごはんを召し上がっているかはわかりませんが、わたしにとっては、ちょっと贅沢な朝ごはんで、今日はこれ食べていい一日をスタートしよっ!というときの朝ごはんにもって来いです。

 

ちなみに、わたしがこの記事で紹介するメニューは、ピザトーストです。下の本に掲載されていたものを、自分用にアレンジしたものです。↓

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

 

 

この本、簡単でおいしい一品料理がたくさん掲載されていてとても重宝しています。ただ、この本に紹介されているメニューは、味が濃い目(わたしはそう感じてます)なのと、作り方が紹介されている煮卵は、あんまりおいしくない(世界一やないんかいっ)というところがありますので、ご注意を。

 

では、めんおうお薦めピザトーストを紹介します!休日の朝や仕事で頑張りどころの日などの朝ごはんにすれば、充実した一日になること間違いなしです。是非お試しあれ!!

 

必要材料等

①食パン8枚切り 1枚

②カニカマ1本

③マヨネーズ適量

④コショウ少々

⑤玉ねぎほんの少し(1/5以下)

⑥ピーマンほんの少し(1/4以下)

⑦ウィンナー1本

⑧ピザ用チーズ(とろけるチーズで可)適量

ケチャップ適量

f:id:mennou:20180114014435j:plain

左上の器:②~④

右上の器:⑤~⑧

中央の皿:①に⑨を塗ったもの

作り方(所要時間15分)

超簡単です。

1 ケチャップをパンに塗る

2 左上の器の中身を混ぜたものを1に塗る(載せる)

3 2に右上の器の中身を載せる

4 トースターでチーズがとろけるまで焼く

 

トースターで焼く前の状態↓

f:id:mennou:20180114015438j:plain

 

出来上がり姿↓

f:id:mennou:20180114015622j:plain

 

感想

カニカマがいい味出してます。多分、ピザトーストやチーズをのせたトーストならみなさんも作られることがあると思いますが、カニカマにはなかなか目がいかないと思います。

 

これは本当においしくて、わたしも何回も作ってます。簡単ですしね。

 

注意点は特にないんですが、あるとすれば、玉ねぎとピーマンを切りすぎないようにすることくらいでしょうか。1枚に必要な量というのは、本当に少しです。玉ねぎもピーマンも薄く切るので、思いのほか切った後の量が増えます。

 

もし、この記事を読んで試された方は感想など教えていただけたらいいな、と思います。ちょっとこの感動を共有したいだけです(すみません)。

 

では、今日はこのへんで。ではまた!