めんおうブログ

専業ライターを目指して闘うパラレルワーカーの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

Twitterをマイクロブログにすればいい

スポンサーリンク

実はわたし、昔、こういう記事を書いたことがあるんです。

 

www.zinseitanosiku.com

 

1年以上前の記事なんですけど、要はTwitterは疲れるわぁ・・・」という記事です。

 

それはその時期のわたしは、

  • 何となくフォロワーの多い人にあこがれ
  • 目的もなくフォロワーを増やすためにTwitterをし
  • 増やそうとしても増えないことにモヤモヤ

していたからです。

 

今では状況は大きく変わり、毎日Twitterを楽しくやっていますし、使う頻度はブログよりもよっぽど多くなりました。

もちろんブログは、こうしてまとまった考えを書き留めるのには最適なので続けていますが、Twitterの楽しさを感じたのは発信のコツがわかったからです。

 

それは、Twitterマイクロブログにしてしまうということです。

 

1年前と今とで大きく違うのは、Twitterでの発信内容を生活で感じたこととしている」ことです。

まさにこのブログを始めたころに毎日記事に書いていたような日記と同じ内容です。

日々の出来事や生活の中で、気づいたことをしたためていくツイート。まさにマイクロブログですよね。

 

 

こういう日記のようなツイートは、ブログで記事を書くのと同じように楽しいですし、読む側もおもしろいと思っていただけているようです。

 

一方で「ツイートは残らない」という声も、確かにあります。

ツイートは発信が手軽で、タイムライン上ではすごい速度で流れていってしまうのでブログの記事ほど跡を残しにくいのです。

しかし、ブログのようにツイートをまとめて残しておける「モーメント」という機能があるのを知っていますか?

 

twitter.com

 

上のモーメントは、わたしのTwitterアカウントの固定ツイートにあるのですが、この中には、わたしの日記ツイートがたくさん詰まっています。

 

 

ホントにこういうツイートは、書いていて楽しいんです。

 

Twitterマイクロブログにすればいい。

 

Twitterで消耗している方がいたら、ぜひお試しあれ!

 

ではまた!

 

※寄稿しました!

わたしは1年前に自動車を売却して原付生活を始めたんですが、その生活の実情をまとめました。特にどのように節約できているかについて詳しく書いているので、ぜひ読んでみてくださいね!

blog.ava-torisetsu.jp